i-padアプリでロゼッタストーンを - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-padアプリでロゼッタストーンを

ロゼッタストーンというPCソフトを知っていますか?
2年ほど前から書店で大きく宣伝されていた、PCを使う英語学習ソフトです。

英語の教材というものは毎年たくさん発売されていますが、
付属のマイク付きヘッドホンを使って
「聞く」「話す」といったアウトプット主体の学習が出来るのがポイントです。

そんなロゼッタストーンがiPadのアプリ
「TOTALe Companion HD」で利用できるようになりました。
TOTALeの利用者は無料でApp Storeからダウンロードできるようです。

家のPCで練習した続きを外出先で再開することが可能で、
いつでもどこでもゲーム感覚で学習を進めていけるでしょう。

ただゲームというのは好きな人は分かると思いますが
「あと10分だけ…」と何時間もやってしまう事があるので、
学校や会社でやる場合は注意が必要ですね^^

ですが、iPadって微妙に大きいですよね。
携帯して持ち運ぶにはどうなのかな?と思います。
iPadを持ち運ぶ時はどこに持っていくことが多いでしょうか?

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/1-5e62088a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。