英語学習をしてあなたの街を作れる? - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



英語学習をしてあなたの街を作れる?

ココネより英文法アプリ「英語組み立てTOWN」がiPhoneとAndroidに登場しました。
中学高校の基礎レベルの文法を学習することでTOEIC500~600点を目指していく構成で、
4つの難易度をクリアしていくにつれて街が発展していくというゲームになっているそうです。

街を発展させていくゲームで、自分は昔テーマパークの運営をして、
どんどん客を増やしていくゲームをやったことがありましたが
意外と見てるだけでも面白くてやり込み度の高いジャンルでした。

今回の英語アプリにどの程度期待出来るかは分かりませんが、
ただ英文法のパズルを解いていくだけでなく、
なんとか面白い要素を加えていこうとする姿勢は嬉しいですね。

勉強が嫌いでもゲームが好きなら負担も軽くなるのでしょうか?
やっぱり楽しく学習するのが1番ですからね。
そしてお値段が350円なので超安価ということが強みです。

ただ、自分は全くこういったアプリがなくても
楽しんで英語学習できるのですが。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/14-e7412a7b

