英検の2次試験対策を疑似体験 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト


英検の2次試験対策を疑似体験

eラーニング教材というものをご存知でしょうか?
自分は英語学習にもっぱら紙の教材を見てますので
関係ないと思ってたのですが、どうやらCD-ROMやDVD-ROMも
このeラーニングに属するということです。

チエルが「旺文社英検CAT」より英検3級から準1級対応の
2次試験対応用コンテンツを、今月27日に完了させると発表しました。

この旺文社英検CATは既に26万人が利用している人気教材です。
しかし、今回2次試験対応ということで利用者はますます
増えていくだろう、という予測がたちます。

同じく英語試験のTOEICでもライティングとスピーキング
の試験が最近話題になりましたが、参考書も別々で
「興味のある人はやってください」といった姿勢の売り方でした。

しかし英検というのは2次試験の面接が既にセットで組まれているため
避けては通れないのです。そこが嫌でTOEICを選んでいる人もいるのではないでしょうか?
はい私もそのタイプです。はずかちー 笑

アウトプットの対策、練習という教材は数が少ないので
とても魅力的で、また、書籍と違って試験会場に到着してから
面接を終えるまでの流れも体験できる動画が含まれていたりと、
eラーニングのメリットをうまく使っています。

欲を言えば月額525円ではなく払いきりにして欲しかったですが、
そこもある意味eラーニングのメリットなんでしょうね。
この場合会社側のですが
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/15-1495d10b

