あなたが昇進すれば死は近い?ヒヒの世界の常識 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



あなたが昇進すれば死は近い?ヒヒの世界の常識

あなたは日々生活していてどうですか?
ストレスの方は大丈夫ですか?
社会的地位が高ければ高いほどに
そのストレスは高くなるんだそうですよ。

ま、この場合ヒヒの話なんですけどね。
米プリンストン大学研究チームの調査結果を
CFNNニュースが取り上げていました。
なんでも、サバンナに生息する野生のヒヒは、
ボスの方がストレス度が高いんだそうです。

何故なら繁殖期になるとメスをひたすら追っかけなきゃいけない
(これは何か言い訳に聞こえるぞ、この浮気者! 笑)し、
ナンバー2やら3やらにいつでもボスの座を奪われる
可能性があるため内心ヒヤヒヤもんだからだそうです。

私たちの世界でも上司や社長はいつ下から抜かれるか
ビクビクし、また倒産の可能性に胃を痛めてるのでしょうか?

また強いオスは「テストステロン」という男性ホルモンなどの増大で、寿命が短くなるという可能性があり、
今後調査が行われていきそうです。

人間世界では強いなんてのはほとんど役に立ちません。
女にモテるのは女性ホルモンが強めの優しいルックスですから。
男性ホルモンの強い男はモテないし、寿命は短いし、禿げやすいし、
かといって腕とか毛は濃いし、良いとこありません。

でもこれほど男女不平等なことはないです。
メスの場合は母親の地位が高ければ子は
その地位を継ぐのでだいぶストレスは少ない環境になります。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/25-7cecffd6

