児童書が今アツいジャンル?インド人ブーム - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



児童書が今アツいジャンル?インド人ブーム

洋書好きですか?
英語学習者にとって多読は挑戦したい勉強法の一つで、
児童書の原書、例えばハリーポッターなんかをそのまま
英語で楽しむ事を目標にしている人もいることでしょう。

自分もハリーポッターCOMLETE BOXなるものを購入しています。
読んだのは1冊目のみですが 笑

ファイナンシャルタイムズ紙によると、今売れているのは児童書で
特にインド人作家の本が好調なのだそうだ。
アヌシュカ・ラヴィシャンカル、スッダ・ムルシー、マンジュラ・パドマナバン、
シッダルタ・シャルマなどが人気作家なんだそうです。要チェックです。

本屋大手のリライアンスタイムアウトや
書籍販売チェーンのクロスワードでも、売り上げの30%を児童書で、
インド人作家を好む傾向が強く、2010年度の英語書籍の売り上げが18億ルピーです。
1インドルピー=1.7円程らしいので(2011/7/19現在)、30億円ほどですね^^

実はこのインド、日本で買うよりも洋書が安く買えるらしいですよ。
ネット上の情報だとものによると思いますが、大体日本の半額。
しかも本を値引きしてくれるシステムがあるらしい。。。

日本だと電化製品くらいではないですか?値引き。

そのような流れがあるので、今後日本でもインド人作家の洋書が
英語でどんどん出版されてくれると思います。
今探してみたら日本語バージョンは既に出ているようです。

自分はそれまでに原書を自在に楽しめるレベルまで持っていかないと 汗
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

せどリッシュさん、こんにちは。
聞き流すだけで、英語力が伸びる人というのは、
どうも、相当高いレベルの人らしいです。
TOEIC900くらいのレベルを目指す人にとっては、CNN
などの素材は利用しなくとも、到達できるんだそうです。
スクリプトのある素材を利用してトレーニングすることがよいのではないかと思います。

2011-07-19 17:30 | from ohito

Re: タイトルなし

>ohitoさんへ
聞き流しても聞き取れてないですからね
自分はスクリプト必須組です。
どれくらいのレベルなら聞き流しでも伸びるんでしょうね?

CNNは聞いてますか?
自分は雑誌買って聞いてます。今んとこ2冊ですが^^
自分のレベルでも聞き取れますし、面白いです。
TOEIC900にはいらない、となるとちょっと悲しいですが。

2011-07-20 09:46 | from せどリッシュ

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/26-2861fde0

