楽天の新規客獲得なるか - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト


楽天の新規客獲得なるか


皆さんはネットでの商品購入はされていますか?

たくさんの人がネットを利用していますが、
中でもAmazonや楽天を利用して商品を購入していく事は
その知名度から言っても安心して出来るようになりました。

そんな楽天で、TOEICの受験料金を支払えるサービスが
7月の4日に開始されました。
TOEICは現在英語学習者にとって最もメジャーな資格試験の
一つであり、年間受験者は178万人にも昇るそうです。

私自身はTOEIC765点ですが、前回の受験から1年以上経っており、
そろそろ受けたいなぁと思っていました。
しかし、前回受けた時はクレジットカードを持っていなかったので、
コンビニまで行ってわざわざ支払っていました。

今回の楽天による「楽天あんしん支払いサービス」によって
楽天IDを持っている人ならそれを利用して支払えるので楽と思います。
また楽天のポイントも貯まるのでコンビニ決算よりもお得ですね。

楽天はこれからも色々なところで安心支払いサービスを
導入して利用者を増やしていこうとするんでしょうね。

対するAmazonはそういうサービスをしていないようなので、
楽天がこの分野では一人勝ち状態になるのでしょうか?

ライバル同士で競り合ってどんどん便利なサービスを提供していって欲しいですね。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/3-fb885bdb

