「BritQuiz」。クイズで英語力アップ - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BritQuiz」。クイズで英語力アップ

かなり太っ腹なアプリが登場です。
英国に関するクイズを通して英語を学ぶことができる「BritQuiz」
BritはBritishから来てるんでしょうね。
ブリティッシュカウンシルからの提供でダウンロードは無料。
iPhone用のアプリのようです

英語学習に関してはどの程度効果があるかは不明ですが、
英国の雑学を4択クイズで解いていくのは楽しそうだ。
クイズは200問あってネイティブスピーカーに読み上げられる。

200問というのは繰り返し行うには良い量かもしれないですね。
ユーザー登録が出来て英国通ツウを競うことも可能なのだけど、
これが先ほど述べた「太っ腹」の理由に他ならないのです。

どういう事かと言うと、11月まで各月の優勝者に英国グッズをプレゼントし、
12月には上位入賞者を集め「英国エキスパートチャレンジ2011」を開催、
その中の優勝者には東京・ロンドンの往復航空券が当たります。

これほど力を入れていてどこから収入があるのでしょうか?
ダウンロードは無料と言っているけれども月額制なんでしょうか?

最近はやりの「フリー」戦略で良いものを無料で提供し
ユーザーを満足させた後に商品を買ってもらって運営していくのでしょうか?

自分が見た記事からはそこら辺が全く触れられていませんでしたが
自分的には月額制ならパス、フリー戦略ならとりあえず楽しめる
部分だけ使わせてもらおうかなというところです。
あ、iPhone持ってないや 笑

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/31-d824b516

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。