ビートルズ米国公演写真が28000000円!!! - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



ビートルズ米国公演写真が28000000円!!!

ビートルズは知っていますか?
もちろん知っていますよね?と言いたいところですが、
今の10代あたりになると知らない人が出てきてさびしいです。

英語学習をするきっかけを与えてくれたものは人それぞれ
かと思いますが、ビートルズの音楽を好きになって
洋楽→英語学習と進んだ人も多いのでは?
解散して40年でこの影響力です。

また彼らの歌は洋楽の中では非常に聞き取りやすいので
洋楽で英語を勉強したい方はぜひ挑戦してみてください。
自分は「In my life」「Yesterday」辺りを学習用に300回聞いた覚えがあります

そんなビートルズの米国初公演の様子を写した46枚の写真が
ニューヨークでオークションされ、総額約36万ドルで落札されたそうです。

とても夢のある話です。
この写真を撮ったのは当時18歳だった写真家のミッチェルさん。
「時期が来た」と埃をかぶっていたネガを再生し出品したんだそう。

インターネットビジネスでオークションや転売の話しが多いので
こういった話に興味のある方もたくさんいると思いますが、
この場合宝くじにでも当たったような感覚になるかと思いますね。

ビートルズの再結成はもはや不可能となってしまっている訳だけど、
何かしらアルバムが出続けて、こういった話題にも欠かない凄いバンドです。
本人たちはどう受け止めているのでしょうか?

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/32-458a4f36

