スクリーンセーバーすら活用?英語3択クイズ - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



スクリーンセーバーすら活用?英語3択クイズ

皆さんはスクリーンセーバーどのようなものをお使いでしょうか?
スクリーンセーバーとはPCを触ってない状態でしばらくすると
表示される画面のことですね。

こういったちょっとした画面の切り替わりを利用して
英語学習できるアプリ、、、というかスクリーンセーバー
が登場しました。

TOEICを運勢する国際ビジネスコミュニケーション
協会で公開されたもので、英語にまつわる3択クイズ
によって出題される。

TOEIC関係の問題ではなさそうで、英語雑学力を試す問題。
しかしスクリーンセーバーなので答えを自分では選べないだろう。
すると答えの確認もしばらく見ている事になるので
ぼーっと画面を見る時間が長くなり作業効率の面で
どうなのかな?と言うのが正直な感想。

ブログのパーツで英検○級単語とか毎日変わる
ものがあってブログめぐりしているとよく見かけますが、
ちょっと見たときに楽しめる小ネタのようなものが
最近求められているのかもしれませんね。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/35-c2dee7fe

