電子辞書で動画も?PW-G5100発売 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書で動画も?PW-G5100発売

電子辞書は何を使っているでしょうか?
電子辞書を使うのは英語を調べるときでしょうか?
自分はそのような使い道しかしませんが、

やはり日本語も調べるときがあるかと思います。
日本語で難しい言葉に出会ったときでしょうが、
歴史の教科書なんかの言葉も調べられたら役に立ちますね。

ということで、シャープから「PW-G5100」
という電子辞書が登場しました。

歴史チャレンジ、英検、漢検、TOEIC、センター英語
中々受験生や学習者に嬉しいアプリが入っています。

しかも有名な出口現代文講義の実況中継を業界初収録。
個人的にはアプリが英語に力を入れてるんだから
山口英文法講義の実況中継も入れて欲しかったところ。

で、自分は理科や社会は全然興味ないというか勉強しないのだが、
動画コンテンツがあって勉強できるらしいです。
これはちょっとやってみたいかも知れない。

Youtubeのように画像を使うと嫌でも全部通して
見てしまうので学習するには効率がいいのかな、と思います。
目と耳を同時に使いますからね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/36-6f8720d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。