スマートフォンをバラマキ?ルネサンス高校 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト


スマートフォンをバラマキ?ルネサンス高校

茨城県ルネサンス高等学校にうらやましいプロジェクトが導入されました。
教材にスマートフォンを使うというものです。

デジタル教科書教材協議会と米通信技術大手クアルコムというところが、
ルネサンス高の500人以上にKDDIの端末を配布して、
スマートフォンを教材として使っていくという事をやってるらしい。

自分の携帯はFormaなのだが全然スマートではなく、
ネットに繋げるときの遅さがとてもイライラしていました。
スマートフォンに、と言うわけではないがそろそろ
携帯を変えたいなぁと思っていたところだったので
なお更羨ましかったです。

授業でデジタル教材を使うというアイデアは漫画GTOの中で
出てきました。あの場合は生徒を管理、監視するために
携帯を全員に配っていましたが、恐らく現実社会では
漫画のような事にはならない、、、とは思います ^^

用途としては数学や社会のドリル学習、英語ではどのような
使い方をするかは書いていないがスマホ専用科目にするらしい。
ネイティブとの会話などもあるのだろうか?
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/37-ce997870

