使うブラウザでIQが分かる。IEを使ってますか? - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



使うブラウザでIQが分かる。IEを使ってますか?

あなたはブラウザを何にしているでしょうか?
もちろんInternet Explorer。というかそれしか知りません。
と思ったあなた。こんな調査がされています。

カナダの心理測定コンサルティング会社AptiQuantが
ユーザーがどのブラウザを選ぶのかをIQと絡めて調査しました。
すると「Internet Explorerは愚か者向けである」という結果に。

私は愚か者でした…涙

この結果は英語圏の16歳以上101,326人を対象に行われて
よく使われるブラウザは、Opera、Camino、Safari、Chrome、Firefox
の順にIQが高く、平均スコアは100を超えているそうです。

IQ120もあると天才の仲間入りと言っていいそうですが、
IEを使う人の平均スコアは100以下で凡人みたいですね。

最近ChromeはYouubeを見るときに広告が出ていて、
こちらの方が動画の動きがいいので乗り換えませんか?
とよく見ます。

乗り換えたところで自分のIQが上がるわけではないですが、
常に自分の必要なものは何かを考え、作業効率を図るには
どうすればいいのかを考えている場合、IEでは物足りない
という事になるのでしょう。

普通の人はそんなこと考えずに与えられたものを使い続ける
のでこのような結果になったと思われます。

とは言ってもIEのユーザーが2006年では
一番IQスコアが高かったそうです。
この先もどんどん変わっていくはずなので
自分のする作業と効率を考えながら生活していくと
次に調査が行われたときに面白いかもしれません。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お初です。
IQなんてどうにでもなりますが、IEは限界を感じてしょうがないw
クロームとかに乗り換えると明らかに速いですからね。
機能はブックマーク機能とマウスジェスチャさえあれば、大体事足りるんで、IEもそろそろ時代遅れでしょうねー。

2011-08-01 11:56 | from 地雷屋 | Edit

こんばんは~

なるほどぉ。
おもしろいですね。
確かに使い勝手のいいものを選ぶ人はIQが高いかもしれませんね。

私は特にこだわりがないのでIEです・・・。

英語もがんばっておられるのですね。
お互いにがんばりましょうね!

2011-08-01 18:56 | from amanda

Re: タイトルなし

>地雷屋さん
やはりクロームですかね?
検索かけられればあとは速度とかですもんね。
PCで作業するなら考えるのもありですね^^

2011-08-02 21:38 | from せどリッシュ

Re: タイトルなし

>amandaさん
最近CNNの雑誌にハマっています。
洋書が読めるようになりたいけどまだまだ跳ね返されます(765点現在)
上級者様のブログを見て参考にできればと思います^^

2011-08-02 21:39 | from せどリッシュ

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/41-4a8d7c7a

