コピペ本回収?アインシュタインの伝記は誤訳だらけ! - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



コピペ本回収?アインシュタインの伝記は誤訳だらけ!

アインシュタインの伝記、「アインシュタイン その生涯と宇宙」
という本があるらしいのですが、大きな話題を呼んでいます。

翻訳の文がとてもひどくて、アマゾンのレビューに翻訳者の
一人である松田という方が謝罪しています。
彼が言う事には12、13、16章に関して担当の訳者が
翻訳をしていない文が多々あるという事が分かったらしいのです。

彼のレビューには1499人もの人が投票しています。

翻訳をしていないというのはどういうことなのか?
ネット上の翻訳機を使って翻訳したという噂もあるようでが、
どのようになっていたかというと、
「数数千が、訪問代表団と会合するために
ユニオン列車車庫に群がった、そして、
パレードは200台の酔っぱらっていて旗の包茎の車を含んでいた」
というような文まであるのだそうです。

値段は2100円。。。

この商品はリコールがかけられ回収されましたが、
もしかするとこの後プレミア価格がつくのではないか?
と個人的には思い、回収させてくれないかな?
なんて考えもあります 笑。

初版本のみだと思いますので、
しっかりした訳の本に生まれ変わり話題になった分
売り上げが伸びるかもしれません。8月中旬だそうです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/42-876c7ab8

