チエル知ってる?今アツい教材配信サービス - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



チエル知ってる?今アツい教材配信サービス

チエルが8月3日に「CHIeru.net(チエル・ドット・ネット)」を配信し
その会員数が27万人以上になっていると話題になっています。

CHIeru.netはeラーニング教材という形態。
要するにネットを活用した教材で、月額制です。
気になるお値段は340円。

英検対策に使える「旺文社・英検CAT」やTOEICやTOEFLのコンテンツもあります。

元々チエルは中学、高校などの学校に教材を提供してきたので、
センター試験などの受験生が使用できる教材もありますし、
英語が苦手で1番の基礎からやりたい人には、基礎力アップ用の教材もあります。

全部で教材は15種類。

TOEICなどの模擬テストで500時間以上になるようなので
全部やろうとしたら中々のボリュームがあると思います。
月額340円はまぁレベルによってはお得かもしれませんね。

がしかし、

同じような額を払えば英字新聞買えますよね。
自分だったらそっちを買うかな、
それか前書いた「もし彼女が外国人だったら英会話」

このCHIeru.netにはあまり斬新生というか、面白みというか
あまり感じられません。というか強みがよく分かりません。

結構内容的にはありきたりで学生のための教材を提供してきた
会社っぽい(実際そうなのだが)堅苦しい感じがします。

こういった教材は利用したらきっと力付くことは
間違いないと思いますけどね。
面白さを求めず、毎月自分に投資したいんだと考えるなら月額制もありです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/46-a8f1e5a6

