Youtubeダウンロードは違法。レコード協会が動く - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeダウンロードは違法。レコード協会が動く

Youtubeの動画をあなたの携帯や音楽プレーヤーで聞く、
そんなことが可能なら有益なコンテンツが全て無料だし
CDのような高額な商品を買わなくて済みますよね。

だけどこれって違法なダウンロードらしいのです。

1年間で12億ファイルのコンテンツがダウンロードされて
その結果音楽配信の購入が減ったという結果が出たそうです。

そりゃそうですよね、Youtube唯だし。
有料の音楽配信サービスとなんら変わらないんですから。

これがCDだとまだまだ売り上げも影響少ないと思いますけどね。
コレクションしたいという欲求があるので、
Youtubeで見れても手元にCDを残しておきたいと思う人がいます。

問題は音楽に対してそこまで思い入れが無く
聞ければ良いです、と思っているようなタイプの人。

こういう人はタダの物なら貰っておこうという思考なので
Youtubeでダウンロードしたら間違いなくそれ以上しない。

こういう人が多くなるとどうなるでしょうか?
もしかしたらYoutubeのコンテンツに制御がかかって
全部見れなくなるとか、有料になるだとか
そういった対策が取られていくかもしれませんね。

ユーザーも頭が良くなってきたというか、
全体の7割がダウンロード方法を知っていたという事らしい。
因みに自分が知ったのはここ最近・・・orz

ボケーっとYoutube見ても誰も儲かってません。(よね?)
何でもかんでも無料で済ますと経済も潤わないし
有料になればなったで、それもアリかもしれませんね。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/50-ea96603a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。