荒木飛呂彦音楽祭。もし開催されたら - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト


荒木飛呂彦音楽祭。もし開催されたら

荒木飛呂彦先生をご存じだろうか?

ジョジョの奇妙な冒険の作者で
多くのファンを魅了し続ける天才漫画家です。

絵が気持ち悪いという人が結構います。
可愛そうな人たちです…

ちょっと前にジョジョ好きな芸人が
たくさんテレビで出て擬音にフォーカスした事で、

何かオタク漫画のようなレッテルを貼られ、
そのまま現在に至ってしまった感があります。

賛否両論分かれるジョジョですが、
そんなジョジョの登場キャラのほとんどが洋楽絡みで
洋楽ファンにはそれだけで結構嬉しかったりもします。

荒木先生も現在Amazonにて自分のベストアルバムを公開しています。

『危機』イエス
『レイトフォーザスカイ』ジャクソンブラウン
『ヒステリア』デフレパード
『フィジカルグラフィティ』レッドツェッペリン
『ビヨンドザミズーリスカイ』チャーリーメイデン&パットメセニー

レッドツェッペリンはハードロックですが、
この頃は既にグッと深みのある作品を作る傾向になっていたし、
全体的に渋いというかデフレパード意外は
全部落ち着いた作品なのではないでしょうか?

自ら主催者になって好きなアーティストをブッキングし
<ARAKI MUSIC FESTIVAL>を開催するなら
プリンス、パットメセニー、オリビアニュートンジョン、レッドツェッペリンなんだそう。

本当にこのロック祭開催されないかな。
プリンス来たら僕はヤバい
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

なんてことだ…

ご無沙汰してます(^-^)

まさか、せどリッシュさんがジョジョラーだったなんて!

私も、ジョジョ大好きなんですよ。
特に第5部が好きで、イタリアにすごく憧れがあります。

荒木先生の絵を
「気持ち悪い」なんて偏見を持ってる人達…
やれやれだぜ、って感じですよね(笑)

荒木先生の作品は、
ルーブル美術館とか、グッチとかとコラボするほど芸術性が認められてるのに。

っと、ちょっと興奮してしまいました。

2011-08-14 21:19 | from RIN

No title

こんにちは、初めてコメントします
本文にある
プリンス、パットメセニー、オリビアニュートンジョン、レッドツェッペリン
懐かしい名前ばかり・・・
せどリッシュさんは、プリンスが好き?
20代で???

2011-08-17 11:43 | from Sakasayo | Edit

No title

>RINさん
「気持ち悪い」なんて偏見を持ってる人達
そんなこと言う人には、「てめぇは俺を怒らせた」と言いたいです 笑

最初は北斗の拳みたいでしたけどね。
3部から変化しだして4部から一気に変わった気がします。
4部と5部がとても好きですね。

5部で最強はメタリカでしたね^^

2011-08-17 21:02 | from せどリッシュ

No title

>Sakasayoさん
20代でですね。
僕のベスト5は
デヴィッドボウイ、ブルーススプリングスティーン
エルヴィスコステロ、レディオヘッド、そしてプリンスです。

ビートルズとボブディランは死ぬほど好きですが
当たり前すぎて外します。

結構こういう趣味の同年代がいなくて寂しいです 笑

2011-08-17 21:06 | from せどリッシュ

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/52-16e6365f

