プレイ動画をニコ動にアップしてメーカーブチギレ - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



プレイ動画をニコ動にアップしてメーカーブチギレ

成人向け美少女ゲームブランド「Aile」が、
今年5月に発売された新作ゲームのプレイ動画をニコ動にアップされた件。

こういったプレイ動画のアップは至るところでやられていますよね。

僕もニコ動ではないんですが、メタルギアを
Youtubeでラスト以外全部見ましたから。

メーカーは「新規購入ユーザのゲームを楽しむ権利を貶める、
愚弄する行為には徹底交戦します」と激怒したそうで、

結局投稿者が、このAileに示談金を払ったそうですよ。

いくらなのかは不明ですけど。

何故このメーカーがここまでしたのでしょう?

メタルギアの様なアクションゲームは、
全てを知っても自分でプレイしてみて
面白さを体験するのが醍醐味ですが、

美少女ゲーム、いわゆるエロゲーなわけだけど、

これらは基本的に画面を見ていけばユーザの満足度は得られる作りです。

ですので圧倒的にアップされるとメーカーさんは困るんですね。

制作費は何千万もかかるのでしっかり売らないといけません。

ただで見たいユーザ。
売れないと赤字になるメーカー。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/59-b5c3d650

