85年生まれの若者事情 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



85年生まれの若者事情


今の20代の傾向として
「ユニクロ、ZARA、H&Mなどでアイテムをそろえ、
マックでランチ。家でYoutube、Skypeで会話。
家具はニトリ、IKEA」

と85年生まれの20代の社会学者、古市憲寿氏は語っていて、


お金をかけずに満足した生活を送っている現状が

とっても悲惨に見えるらしいです。

若者よ、もっと怒れ!といったところでしょうか?


人によるとは思うんですけどね。

僕なんか服には全く興味ないからなんにも買わないし、

むしろユニクロでも高いと思ってるくらいで。


だけど、なんの躊躇もなく何万もする服とかバッグとか

買う人も当然いますよね。

でなければ楽天やアマゾンで
ランキング上位に上がってこないですから。


は今の現状に満足しているか?

僕は決して満足はしていないと思うが、

70%が満足しているらしい。

本当かな?

もっと自由な生活が欲しいし、
好きなもの食べて行きたいとこに行きたい。


低所得な道を選んでるからといって
満足してることにはならないと思うんだがなぁ



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/66-4adca2cc

