明治粉ミルクにセシウム混入 - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



明治粉ミルクにセシウム混入


明治が販売する粉ミルク「明治ステップ」
から最大1kgあたり30.8ベクレルの放射線セシウムが検出されました。

国の定めた暫定基準値(1キログラムあたり200ベクレル)は下回っている
そうですし、お湯に溶かすともっと薄まるために、

健康への被害はあまり影響ないのではないでしょうか?

しかし、

明治は賞味期限が2012年、10月4日、同21日、同22日、同24日の製品
に関して40万缶を無償で交換するとのことです。

大人よりも幼児の方がセシウムの影響を受けやすいので、
お母さんも不安だし、

色々騒がれてる今は無難な対応だと思いますね。

早く混入経路をしっかりと明らかにして、

再発防止に力を入れていって欲しいですね。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/67-8710611f

