超字幕のような学習用映画ソフトも持ち運び可能に - 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超字幕のような学習用映画ソフトも持ち運び可能に

超字幕を知ってますか?
大きめの書店に行けば「ソ~スネクスト♪」と
特徴的なリズムでCMが何度も流れています。

超字幕とは映画を学習用に使うことを目的に
作成されたPCソフトで、日本語と英語の字幕が
同時に表示されたり、聞きたい台詞をクリック一つで
ピンポイント再生できたり、音声速度を変更できたり
至れりつくせりの内容となっています。

そんな超字幕がアプリでiPhoneに登場しました。
自分はPC用に3つ持っています。
ですがこの超字幕、値段が結構高くて、
キャンペーンで1980円のものもありますが、
定価は3500円程度でした。

しかし今回iPhoneからでは記念価格という事で
期間限定で全て900円で利用可能となっています。
これは非常にうれしいですね。

このように携帯アプリになったことで
電車の中など通勤時に映画を使って学習可能となりました。
隙間時間を埋めて学習するような方法は
忙しい社会人にとって必須となってくると思います。

現在30タイトルが販売されているようです。
個人的には最高の人生の見つけ方が、
長さ、面白さ、会話スピード共に初心者におススメです。
フォレストガンプの1部は無料で2分ほど視聴できるとの事。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://newskeyword696.blog.fc2.com/tb.php/7-d0091205

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。