- 気になるニュースを投稿していく20代ニートのブログ



中国で就職活動は辞めたほうが良い


中国で仕事の面接に行った女子大生2人が腎臓を取られて殺される事件発生!!!

こっわ!っていうか嘘だろ?って思うレベルの話ですよね。

中国湖北省の大学で事件発生。

親は娘たちが殺されたことを抗議しますが

大学は暴力でこれを鎮圧・・・

どうやら臓器移植に使われるために抜き取ったのでは?

という専門家の指摘だそうですが。

日本ではありえない事件だと思うんですけど。

中国こえぇー

大学側は親達が「子供を返して」とコメントを求めても

何も知らない、と情報を完全にシャットアウトしているようですね。

いやはや恐ろしい事件です。

年間コミック発表

集計期間:2010/12/06付~2011/11/28日付
(調査期間:2010年11月22日~2011年11月20日)

*1位 37,996,373 ONE PIECE
*2位 *6,874,840 NARUTO -ナルト-
*3位 *5,223,712 青の祓魔師
*4位 *4,701,596 FAIRY TAIL
*5位 *4,665,634 トリコ
*6位 *4,415,491 銀魂 -ぎんたま-
*7位 *4,399,938 バクマン。
*8位 *4,187,258 BLEACH -ブリーチ-
*9位 *4,109,481 君に届け
10位 *4,056,981 GANTZ
11位 *3,766,194 進撃の巨人
12位 *3,157,012 SKET DANCE
13位 *2,922,876 HUNTER×HUNTER
14位 *2,853,552 ぬらりひょんの孫
15位 *2,607,474 べるぜバブ
16位 *2,597,768 聖☆おにいさん
17位 *2,550,542 家庭教師ヒットマンREBORN!
18位 *2,464,282 GIANT KILLING
19位 *2,120,091 名探偵コナン
20位 *1,853,198 デッドマン・ワンダーランド
21位 *1,848,586 鋼の錬金術師
22位 *1,800,132 宇宙兄弟
23位 *1,739,105 あひるの空
24位 *1,712,983 黒子のバスケ
25位 *1,711,607 ダイヤのA
26位 *1,667,296 ちはやふる
27位 *1,640,891 3月のライオン
28位 *1,494,817 神のみぞ知るセカイ
29位 *1,481,743 ハヤテのごとく!
30位 *1,426,621 黒執事
31位 *1,363,850 荒川アンダーザブリッジ
32位 *1,310,002 今日、恋をはじめます
33位 *1,296,975 D.Gray-man
34位 *,1281,128 結界師
35位 *,1264,317 好きです鈴木くん!!
36位 *1,264,217 ソウルイーター
37位 *1,234,679 夏目友人帳
38位 *1,111,747 のだめカンタービレ
39位 *1,111,444 めだかボックス
40位 *1,103,573 魔法先生ネギま!
41位 *1,097,910 おおきく振りかぶって
42位 *1,095,914 スイッチガール!!
43位 *1,067,988 To LOVEる -とらぶる- ダークネス
44位 *1,054,421 はじめの一歩
45位 *1,042,526 うさぎドロップ
46位 *1,024,406 新テニスの王子様
47位 *1,020,367 リアル
48位 *1,006,323 テルマエ・ロマエ
49位 *1,005,300 日常
50位 **,960,150 好きっていいなよ。

引用元
http://sansaku.livedoor.biz/archives/1692394.html

あなたの好きな漫画は何位でしたでしょうか?

ワンピースは何だかんだでめちゃくちゃ売れてますね。

TOP20はほぼジャンプで埋めつくされてます


大卒VS高卒。就職率で争えば

来年3月卒業の就職内定率を比べてみると、
高校新卒者は内定率75.2%
一方大学新卒者の内定率は59.9%となっています。

高卒の方が優秀なんですね。

就職内定率は前の年よりも多くなっており、
75.2%は前の年の1.7ポイント上とのこと。

逆に倍率は0.07ポイント下回り0.79倍です。

求人数が減っているのは一体どういうわけなのかわかりませんが、

仕事を求めている人の多くに
しっかり職が与えられるようになってきたのは
とてもいいことだと思いますね。

しかし大卒者は半分ちょっとと、
あと残りの半分は一体何をしているのでしょうね?

実は僕自身も就職組みから外れた人間ですが、
やっぱり大学に進学していました。

しっかりと志を持って就職活動をしている高卒組。

高校で就職できずに何となく大学に進学して、
その後も何となく生活している大学生達。

そういう集まりなので高卒の方が就職率高くなるんですね。


プレイ動画をニコ動にアップしてメーカーブチギレ

成人向け美少女ゲームブランド「Aile」が、
今年5月に発売された新作ゲームのプレイ動画をニコ動にアップされた件。

こういったプレイ動画のアップは至るところでやられていますよね。

僕もニコ動ではないんですが、メタルギアを
Youtubeでラスト以外全部見ましたから。

メーカーは「新規購入ユーザのゲームを楽しむ権利を貶める、
愚弄する行為には徹底交戦します」と激怒したそうで、

結局投稿者が、このAileに示談金を払ったそうですよ。

いくらなのかは不明ですけど。

何故このメーカーがここまでしたのでしょう?

メタルギアの様なアクションゲームは、
全てを知っても自分でプレイしてみて
面白さを体験するのが醍醐味ですが、

美少女ゲーム、いわゆるエロゲーなわけだけど、

これらは基本的に画面を見ていけばユーザの満足度は得られる作りです。

ですので圧倒的にアップされるとメーカーさんは困るんですね。

制作費は何千万もかかるのでしっかり売らないといけません。

ただで見たいユーザ。
売れないと赤字になるメーカー。

小向美奈子を狙ってた連中

小向美奈子さんがニコニコ生放送に登場しました。

小向美奈子と言えば今年2月にフィリピン滞在で騒動となり
帰国後には覚せい剤の譲り受け容疑での逮捕、

アダルトビデオに出演し、
そのたるみきった肉体を晒して酷評されたり
色々と話題に付きませんでしたね。

そんな暴露話をワイン片手に話していました。

彼女によるとフィリピンに言った目的は
英会話を学び、ポールダンスで痩せる為だったそう。

マフィアが懸賞金をかけて狙っており、
外に1歩も出れずストレスがたまっていた。

などと陰謀説を語っていたが薬が抜けてない状態なのでは?

と思わせるような風貌から全く信憑性に欠ける話しです。

人は1度道を謝ったらどこまでも落ちていくという
典型的なお手本のような人物だなぁ。

気品が全く感じられない小向美奈子はこれから
どこに向かっていくのでしょうね。

